So-net無料ブログ作成
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。
『ネット検索して特定の種類の情報を収集するためだけにここへ来られた方』
『既にここのブログで多数の記事を読んで下さっている方』『既に交流のある方』
以外での、初めてこのブログに来られた方には、
もちろん無理には勧めませんが第1回目の記事をまず読み流して頂ければと思います。
どんな方向に向かっていてどんなスタンスでやっているのか端的に分かると思います。
すみませんねぇ、なんか押しつけがましい性格みたいです・・・

解禁 [日昆 採集記 【2018年】]

月になり、いよいよヒメオオシーズンも本格化してきました。
ライトの時期も終焉に近づき、ヒメオオの新規開拓に向かうべく候補地の選定で心弾ませています。

行きたい場所・行っておきたい場所が多すぎて、焦りを通り越しイラつきさえ覚えるくらいなのですが、その中でも長期間工事中で入ることが出来なかった有望エリアがこの9月中旬に遂に解禁されると云う事を思い出し、休日ヒメオオ採集の初回出撃はそこへ行くことを決め、当日の朝を迎えました。





  16日(日)

。 寝坊した。

CA3I0558.JPG
あ゛~寝坊したァ~!

準備をする時間も全部布団の中ですっ飛ばしてしまい、出発したのは昼の11時半

当初の予定では、朝早く起きて荷物を積み込み、別件の用事を済ませたら10時前には出発しているハズだった。


今回の採集のプランはこうである。

正午過ぎに解禁エリアへ↓↓
解禁エリアでヒメオオ採集↓↓
夜はその解禁エリアでライトトラップ↓↓
山の中で車中泊↓↓
翌朝から再びヒメオオ採集↓↓
夕方帰宅

ヒメオオと言いつつちゃっかりライトトラップの予定も入れてるのだが、
給油したり買い出しに行く時間も考えるともう既に半分計画倒れである。
そうは言っても荷物も多くスピードを上げて無理な運転も出来ないので、諦めて落ち着いて向かうしかない。

空は明るいが快晴とは言えずどちらかと言えば曇りがち。
ヒメオオ採集にあたって空が白いと個人的にはちょっと辛いが、雨でないだけ有り難い。
この日引退という事で、終始車内で安室奈美恵を流しながら目的地へひた走る。

途中、給油と飲食物の買い出しも済ませ、解禁エリアへ一直線・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〉〉 山へ突入、解禁エリアへ⇒


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域